乳製品を使わない「ベジタブルクッキング」アレルギー・ダイエット・ビーガンを応援

menu

咲夜きっちん

CATEGORYデザート

アーモンドマフィン

アーモンドマフィン

アーモンドの効能が話題になっていますね・豊富なミネラル・食物繊維・血液サラサラ・老化防止・ダイエット効果等々 ということで卵牛乳(乳製品を使わずに)アーモンドマフィンつくってみよー

リンゴのコンポート

リンゴのコンポート

通常、煮ることで色が悪くなりがちなリンゴ 酸化防止にレモン果汁を加えたりしますが ハイビスカスティーとローズヒップで発色よく なおかつビタミンⅭも取ろうというコンポートです

イチゴソースの豆乳プリン

イチゴソースの豆乳プリン

Xmasシーズンはイチゴがお高いので、手に入りやすい冷凍イチゴと乳製品不使用で出来ないかな~?ってお手頃スイーツです。豆乳プリンは液体糖分だと固まりにくかったり…しますので、粉寒天を3gにしました。 アガベシロップはカロリーもGI値低く身体を冷やさない やさしい糖分なのでおススメです。

グルテンフリーパンプキンタルト
乳製品不使用のチョコマフィン

チョコマフィン(動画)

私のデビュー作ともなりました「チョコマフィン」です とにかく、タマゴも牛乳も使用してない「スイーツないかな~」がはじまりでした。 動画にもしました、とにかく簡単な作り方です

乳製品不使用「アイスクリーム」
さらに記事を表示する
2017年6月
« 5月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

スポンサーリンク

WordPressテーマ「AN (tcd014)」